こんにちは。

今日はクリスマス。先週末は街を歩いていても、幸せそうなカップルやご家族の姿を普段よりも多く見かけた気がします。ところで、クリスマスが終わり、今年もあと一週間。「来年の事を言えば鬼が笑う」などという言葉がありますが、そろそろ来年の準備は整えておきたいものです。

年が明ければ、特に社会人の方であれば、新年会が待っていると思います。中には幹事を任されて・・・という方もいらっしゃるのでは。新年会の準備など、年明けのご宴会の予約を今年のうちにやっておけば、またひとつやるべきことが片づき、気持ちのよい年明けを迎えられるかと思います。

新年会におすすめなお店と言えば、「夢や京恋しずく」。今回は、どのように魅力的なお店なのか、紹介させていただきます!



新年にぴったりの、和の装い





「夢や京恋しずく」は、華やかな京都の風情を感じられる、和の装いが特徴的なお店。一歩店内に入れば、まるで京都に来たかのような空間が、そこに広がっています。新年会は初詣の後で、という方もいらっしゃるかと思います。和の風習を済ませた後に和の空間で食事をするというのは、流れとしてもスムーズですよね。

そしてお席は、完全個室がございます。まわりを気にせず、お食事にお酒、会話を楽しむにぴったりです。個室には限りがありますので、ご予約をされるのがおすすめですよ。



新年会にぴったりのお料理たち!



そして、大事なのがお料理です。「夢や京恋しずく」には、旬の食材をふんだんに使った季節のメニューや、この時期にうれしいお鍋料理など、京料理をベースにした創作料理がそろっています。素材の味を生かしたメニューの数々は、おいしいだけでなく、体にもやさしいものばかり。定番のメニューも、職人がそれぞれに一手間をかけ、違いを生み出しているものばかりです。

こうしたメニューをアラカルトで頼むのもいいですし、お酒をたくさん飲みたい、という方に向けては、2時間の飲み放題がついた冬の宴会コースも複数ございます。お好みのスタイルで、お楽しみください。

新年会におすすめのお店、「夢や京恋しずく」。ぜひ、お友達や職場の同僚の方などをお誘いあわせの上、食事をしに行かれてみてはいかがでしょうか。