こんにちは、「#J’s Bar」です。

今日はクリスマスですね。街を歩いていて、クリスマスを楽しむカップルや家族連れを多く見かけたような気がします。今日が終われば、今年もあとわずか。お仕事をされている方は、もうそろそろ仕事納めの準備に入った頃でしょうか。

仕事納めの後は、比較的のんびりとした時間が流れます。クリスマス期間中もお仕事を頑張っていたという方の中には、この期間に恋人とゆっくり過ごす、という方もいらっしゃることでしょう。そんな時間を過ごすのにおすすめのオーセンティックバー「J’s Bar」をご紹介します。



ゆったり過ごせる、オーセンティックバー



「J’s Bar」は、東京の有楽町(日比谷)と赤坂にあるバー。地下にある扉を開けると、黒を基調としたシックな店内に緩やかなジャズやボサノヴァが流れる、大人の空間が広がっています。

席は座り心地のよいカウンター席の他、ゆったりと過ごせるボックス席もあるので、お好きな席でお過ごしいただけます。カウンター席の前にはモニターがあり、そこに流れる洋画も、お店の味を出しています。

席に座ると、バーテンダーさんがメニューを持って来てくれます。そこからお好みのお酒を選ぶのもいいですが、その日の気分でオリジナルカクテルを作ってもらうのもいいでしょう。「柑橘系の、甘めのもので、ショートカクテル」などとオーダーすることで、おすすめのカクテルを作ってくれますよ。



本格的なバーで、大人らしいひとときを





カウンターの中でお酒をつくるところを見るのも、バーの楽しみ方のひとつでしょう。お酒を飲むのに適した形に氷を削ったり、シェーカーでカクテルを作ったりしている所作からは、本格派のバーにふさわしい格好良さを感じられます。飲み過ぎたときにさりげなくチェイサーを勧めてくれるところも、スマートさがありますよ。

本格バーで過ごす時間は、きっと2人の時間を豊かにしてくれることでしょう。年末のひとときに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

J’s Bar

https://dkdining.com/searchList/index.html?group_id=17