こんにちは。

12月は、師が走ると書いて「師走」。師匠が走るほど忙しい、ということからこの呼び名がつきましたが、現代でも1年の締めくくりで、多くの方が忙しくされていますよね。そんな中で、会社などの忘年会はしていても、友人同士での忘年会はしていない、という方は多いのではないでしょうか。

今回は、今からでも忘年会をするのに最適なお店3選をご紹介いたします。ぜひ、心通う友人、仲間たちとおいしいお料理やお酒を楽しみながら、1年を振り返ってください。



東京で、上質なお魚、焼き鳥を味わうなら





■百魚

URL:https://momouo.dkdining.com



東京・銀座で上質なお魚メニューを楽しめるのが、こちらの「百魚」。日本中の港から届く獲れたての鮮魚と、最近話題の三浦野菜を使ったお料理が楽しめるお店です。厳選された素材を用い、経験豊富な料理人が腕をふるって仕上げた創作和食の数々は、どれもおいしいものばかり。お酒も、特に焼酎はプレミアムなものがそろっていますよ。完全個室で周りを気にせず、楽しいひとときをお過ごしください。

■うえのとり

URL:https://torizo.dkdining.com



こちらは上野で本格やきとりを楽しめる「うえのとり」です。国産鶏を備長炭でじっくりと焼き上げたやきとりは、旨味がぎゅっと詰まっていて、とっても食べ応えがあります。また、強炭酸の「スプラッシュハイボール」は爽快感抜群でやきとりにぴったり。カジュアルに過ごすなら、こちらのお店がおすすめです。



忘年女子会なら、「ウメ子の家」!

■ウメ子の家

URL:https://dkdining.com/searchList/index.html?group_id=7



「ウメ子の家」は東京以外にも、札幌や埼玉、横浜、名古屋、神戸、広島、熊本にお店があります。このお店の特徴は、「梅」にこだわっていること。店内にはライトアップされた梅の木が輝き、お酒は梅酒が豊富、お料理も梅を使った創作料理が楽しめます。梅酒好きの女子は多いですし、和の装いながらちょっぴりポップな店内の雰囲気と合わせ、女子会をするには最適。「忘年女子会」をするにはおすすめのお店ですよ!

これから忘年会を開く際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。