今日で2018年が終わります。みなさんにとって、この1年はどんな年でしたでしょうか。明日からは2019年、元号が変わる、歴史的な1年となることが決まっています。人生の節目として分かりやすい年になる分、ここで頑張っていい年としていきたいところですね。

ところで、お正月シーズンは親族の集まりなどが増える時期だと思います。今回は、大人数で集まる際におすすめのお店3選をご紹介してまいります。



お正月に、和の雰囲気の中でお食事を



■京町しずく

URL:https://dkdining.com/searchList/index.html?group_id=12



世界中の風習が取り入れられるようになった日本ですが、その中でもとりわけ「和」の雰囲気を感じられるのがお正月ですよね。そうしたときにぴったりなのが、古き良き京都の雰囲気を感じられる「京町しずく」です。和を基調とした華やかな内装、そして上質な創作和食の数々は、お正月のワンシーンを彩るのにぴったりですよ。

■じぶんどき

https://dkdining.com/searchList/index.html?group_id=30



こちらも、和を基調としたお店。艶やかな「京町しずく」とは打って変わって、木の温かみを感じられ、落ち着いた雰囲気の中でお食事を楽しめます。お酒も、お正月らしく日本酒が充実していますよ。



若者が集まるなら、「びすとろ家」の洋食はいかが?





■びすとろ家

URL:https://dkdining.com/searchList/index.html?group_id=5



もし、集まる人たちに若者が多く、洋食の方がいいということであれば、「びすとろ家」をおすすめします。フランス語で小レストランや居酒屋などを指す「ビストロ」を冠したお店では、名物の肉盛りプレートをはじめ、豪快なお肉メニューが多数ございます。もちろん、お肉以外のメニューも充実しているので、お好きなものをお召し上がりください。

これらのお店は、いずれも完全個室が充実していることが魅力です。親族同士、積もるお話もあるはず。ぜひ、完全個室でゆったりとおくつろぎくださいませ。