
こんにちは、「#ウメ子の家」です。
季節はいよいよ春。暖かい日も増えてきて、桜より一足早く、関東や関西、東海地方などでは梅の花が見頃を迎えたところが多くなってきています。中には、この週末に梅の花見に出かける方もいらっしゃるのでは。
梅の花を愛でた後には、梅を使った創作メニューを食べる・・・そんな梅づくしの1日を過ごすのも、春の思い出づくりにはいいのではないかと思います。「ウメ子の家」では、みなさんに召しあがっていただきたい梅メニューがたくさんございます。今回は、その中の一部をご紹介いたしましょう。
「ウメ子の家」は、名前の通り「梅」をテーマとしているお店。10種類以上のバラエティー豊富な梅酒に加え、梅を使ったお料理がたくさんあります。梅というと梅干しくらいしかイメージがない方もいらっしゃるかもしれませんが、意外にいろいろなお料理と合うんですよ!
その中で、まずおすすめしたいのが「蓮根入り自家製つくね ~照り焼き梅ソース~」。蓮根や軟骨の入った自家製鶏つくねに、紀州南高梅を使った照り焼きソースを合わせました。梅香る、春らしさ満開のメニューです。
また、専用の瓶に唐揚げと粉を入れ、振って混ぜ合わせて食べる「MOCHIKOチキン」。こちらに「梅しそ」を入れていただくと、爽やかな梅の風味が楽しめる唐揚げに変身します。ぜひ、ご賞味ください。

「ウメ子の家」の雰囲気をつくっているのは、お料理やお酒だけではありません。店内には大きな梅の木が輝き、ナチュラルなピンク色や木を基調とした店内は、温かみがありつつ、とても華やかです。個室も充実していますので、カップルや女子会などでの利用には、特におすすめです。
ぜひ、梅の季節に「ウメ子の家」へお立ち寄りください!
ウメ子の家
https://dkdining.com/searchList/index.html?group_id=7














