梅田で忘年会や新年会、歓送迎会などに使える人気のお店をピックアップしてまとめました。女性に喜ばれるお洒落なダイニングから上司から褒められる本格的なお料理自慢のお店まで、おすすめスポットだけを厳選して紹介します。突然幹事さんをまかされて困っている新人さんも、これを読めば安心です。完全個室、飲み放題コースなどマストで満たしてほしい条件をクリアしたうえ、雰囲気が良くて素敵なお店だけ厳選したうえでまとめていきます。会社の同僚、気の合う仲間との宴会が盛り上がること間違い無しの「梅田のおすすめ居酒屋4選」、早速見ていきましょう。


楽蔵うたげ梅田店



梅田から徒歩5分、駅から少し離れた大人の隠れ家空間です。職人こだわりの本格炙り料理、接待にぴったりの和懐石など格上メニューがそろっていて、贅をこらした絶品料理を堪能できます。厳選素材の牛ミスジ炙りがついた「くずし懐石コース」は2600円、2時間飲み放題をつけると税抜5100円です。サーモンのポテトサラダ、お造りなどメイン以外のお料理も豪華で目にも楽しく、大切なお客さまのおもてなしにしっくりきます。宴会個室はゆったりとした掘りごたつスタイルの極上空間、高級感漂う内装にお店のこだわりを感じます。おいしいお酒にシックな空間、今年の宴会は少し豪華にしたいと考えている幹事さんに自信をもっておすすめします。



■□ 店舗情報 □■

■大阪府大阪市北区小松原町1-10梅田パルビル8F

■06-6131-1115

■17:00~23:30 -

■無休

■http://rakuzo-umeda.com

湊一や梅田店



梅田エリアで海鮮メインの宴会なら「湊一や梅田店」をおすすめします。和食料理長が腕をふるう宴会コースは税抜2600円から、2時間飲み放題をつける場合は4100円から予約できます。シーズンごとのおいしいお魚をたっぷり盛り込み本格的なお造りがついた宴会コースに、割烹料理店にいるかのような気分になります。プラス500円でプレミア飲み放題に変更すると日本酒も注文可能。日本各地から評判の銘柄だけを集めていて、酒屋さん顔負けの品揃えには脱帽します。個室の雰囲気はスタイリッシュな和空間、廊下を抜けてお部屋に行くスタイルなので高級感は抜群です。接待やビジネスの顔合わせにも対応できる雰囲気自慢のお店で、ゆったり大人の宴会をお楽しみください。



■□ 店舗情報 □■

■大阪府大阪市北区小松原町1-10梅田パルビル8F

■06-6360-6833

■17:00~23:30 -

■無休

■http://minatoichiya-umeda.com

飲み会の幹事は会全体のプロデューサー、お店選びとコースのチョイスに性格が出ます。参加者リストがはっきりしたら、キーパーソンの好みをふまえて予約しましょう。詳細が決まったら参加者に案内を出し、宴会が時間通りスタートできるよう配慮すること。やることが山積みで大変ですが、素敵な想い出になるように詳細を煮詰めていきます。今回紹介したお店から会場を選べば外れ無し、個室の写真やコースメニューを比較して気になるお店を探してみましょう。