
こんにちは。
皆さんも、焼き鳥を色々なお店で召し上がる機会が多いと思いますが、お店によって味や食感が違うと感じませんか?
焼き鳥は鶏肉を串に刺して焼くだけ、と思われがちですが、実はものすごくコツがいる料理。さらに、使う熱源によっても味がガラッと変わるものです。
今回は、炭火にこだわる上野の焼き鳥専門店「うえのとり」をご紹介します。
お料理の前に、「うえのとり」のこだわり空間についてご案内。通常、焼き鳥屋というとカウンターでワイワイ…というイメージですが、当店は個室を多数ご用意。古民家風の落ち着いたインテリアで、デート向き半個室や少人数個室、宴会向き座敷個室など、目的に応じてお部屋をお選びいただけます。
上野駅から徒歩2分という好アクセスなので、貸し切りでの宴会や打ち上げにも使い勝手抜群ですよ!

当店が使用している鶏肉は、すべて国産鶏肉のみ。そして調理場に立つのは「炙りの匠」として経験を積んだ料理長。炭に火を入れるタイミングから、焼く順番、焼き加減の細かなチェックなど、長年の経験によって最高の焼き鳥をお客様に提供しています。
また炭は備長炭を使用。遠赤外線効果により、外側はサクッと、中までしっかり火が入ってジューシーな焼き鳥に仕上がります。
そんな焼き鳥は、名物白レバー(たれ・ごま油塩)や自家製なんこつ入りつくね(たれ・塩・チーズ)、やげんなんこつ、はつなど、種類豊富でご注文も1本から可能。迷った時は盛り合わせをどうぞ!
さらに、ちょっと珍しい変わり串もおすすめ。「トマトの豚バラ巻き」やモッツァレラ・トマト・バジルを重ねた「カプレーゼ串」、「炙りアボカド」など、鶏肉以外の串も遊び心満点でおすすめですよ!
ぜひ個室で絶品焼き鳥を味わいたい時は、「うえのとり」へ。
■炭火やきとり うえのとり
https://torizo.dkdining.com/














