こんにちは。

一年が終わるのは早いですね。あっという間にもう年の瀬です。

今年を振り返ってみると、「飲みに行こう」と言いつつまだ行っていない友人や、お世話になった人など、ゆっくりお酒を飲みながら語りたい人たちの顔が頭に思い浮かぶのではないでしょうか。

お互いの今年への労いや、来年の抱負など、積もる話はいっぱいあるはず。ぜひ、そんな一年の締めくくりには、「葱や田蔵」の個室空間で贅沢な料理を味わいながら語り合ってみてはいかがでしょうか。



しみじみと語り合うのにぴったりな、大人の酒場「葱や田蔵」



特別な日にゆっくりとお酒を楽しむのにオススメの「葱や田蔵」。大宮、銀座、新橋、名古屋にあり、どのお店も駅から近くアクセス便利です。

店内は大人向けの落ち着いた和モダンな空間で、スタイリッシュに洗練されたデザイナーズ個室を完備しているのが特徴です。

柔らかな間接照明が照らすお席は、宴会に人気の掘りごたつや、リラックスして利用できるソファー席など、様々なタイプのスペースをご用意しています。



今年の冬もこだわりの葱料理が登場!日本酒にもご注目







契約農家から仕入れた葱を使用した豊富な葱料理と銘柄鶏の炙りをメインに、お造りや牛タンなど絶品料理が多数スタンバイ。その一部をご紹介します。

寒い日に体が温まる「名物鴨葱しゃぶすき」は鴨肉で巻いた葱や野菜をお出汁にくぐらせてさっぱりといただくお鍋。

またビジュアルも圧巻な「一本葱の豚巻味噌炙り」は葱のとろりとした甘みと豚肉のジューシーな旨味がたまりません。

ヘルシーな「牛すじと蒟蒻の葱焼き」は熱々のスキレットで供され、こんにゃくのプリプリ感と葱のシャキシャキ感がクセになる一品です。

そんな葱料理に合う日本酒も各種揃えています。「碧冴えの澄みきり純米」「久保田 千寿」「黒龍 いっちょらい」などなど、日本酒ビギナーから上級者まで楽しめるお酒ばかり。

ぜひ年の瀬には、「葱や田蔵」の美酒と美食で一年を振り返ってみてはいかがでしょう。

■葱や田蔵

https://dkdining.com/searchList/index.html?group_id=14